いつまでも若々しくいたいなら酵素の節約!!

おはようございます!


今朝は出張朝ヨガでした☆


雨の音を聞きながらのヨガも気持ちが落ち着いて好き♡

程よい湿気と皆さんの熱気での暖かい空気がとても心地の良い朝ヨガでした☆



そんな中、『実は3日間ファスティングしました!今日が4日目で回復日なんです。』

とF様!!


どおりで、元々小さなお顔がさらに1周り小さくなっている!!


外見もそうですが、ヨガのレッスンではいつもと何か違うオーラが出ていました。

すごく穏やかで、顔の力みが一切なく優しい表情・・・♡

デトックスされている感じ・・・(*^^*)


後の体質の変化も楽しみですね♬


ファスティングの1番の変化というのは、単に痩せるのではなく、体質の変化です。

24時間365日働いている内臓を休ませてあげる事で、消化に使う酵素の量も節約していくのです。


酵素の節約?なんじゃそりゃ?となりますよね。

少し専門的なお話になりますが、いつまでも若々しくいたい、病気になりたくない人は是非、みて下さい。


まず酵素とは何か?

生きていくのに必要不可欠な物質です。(詳しい事はネット検索すると沢山出てくるので割愛)

結論からいいますと酵素がないと、人間は死を迎えるともいわれています。


消化酵素と代謝酵素という言葉を聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?

この2つの酵素を体内酵素=潜在酵素と呼びます。


潜在酵素の働きは、消化・吸収・運搬・代謝・排泄という一連の代謝活動を

スムーズに進める為の「媒介=仲介役」です。


この潜在酵素ですが、近年になり遺伝子研究の進歩のお陰で

実は酵素をつくる能力は、一人一人遺伝子によって、

一生で使える量が決まっているということがわかってきました。


潜在酵素の使える量に限りがあるという事です。


その量は0~10歳がピーク100%で、その後加齢と共に減少し始め

40代くらいから急激に減り始め60代では30%、90代では10%以下まで減ってしまいます。


潜在酵素が減少するにつれて、老化が進むともいわれており

潜在酵素が枯渇して全身の機能を正常に保てなくなった時に、寿命が尽きるともいわれているのです。


限られた酵素の無駄遣いは、若者でも「出せない」身体、お肌に・・・

慢性的な疲れ・浮腫み・くすみ・シミしわ・ニキビ・太りやすい

などの多くのトラブルの根底には潜在酵素=体内酵素の減少があるのです。

当てはまる方は、生活習慣を振り返ってみて下さい。


そして、その大量の酵素を作っているのが『腸内細菌』なのです。

腸内細菌の住みやすい腸内環境を、自身で作ってあげることで、

限られている潜在酵素の減少を遅らせる事出来ます。

イコール、いつまでも若々しくれるのです。



腸内細菌の住みやすい腸内環境については↓


ファスティングは、酵素の節約にもってこいの方法!

気になる方はお気軽にご相談ください♪

kahoyoga@gmail.com



kaho


0コメント

  • 1000 / 1000